まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ゴリラの鼻くそ!?

ゴリラの鼻くそ!?

数年前にはまっていた、ゴリラの鼻くそ
あまりに、おもしろくて
でも、おいしくて、お取り寄せまでしてました。


動物園の売店で販売してあるのですが、とっても人気があるそうです。


 鼻くそは・・・黒豆薄甘納豆(黒大豆甘納豆)なんです。
ゴリラの鼻くそ


甘納豆は甘すぎて苦手という人にも、
甘すぎず、食べやすいものです。
普通の甘納豆は、砂糖がたくさんついていますが、
これは、白い粉程度の糖分なので、甘すぎないようです。


この鼻くそ、美味しいからぜひ食べてみてください!


お取り寄せしたい人は・・・


岡伊三郎商店



【2006/08/21 09:17】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<豆のポストカード | ホーム | しょう油豆風煮豆>>

コメント

たうりんさんへ
いつもご訪問して頂いているようで、
ありがとうございます!!
おもしろくて、美味しくて、豆は身体にいいし。
お近くで買えるのならば、
ぜひ買って食べてみてください。
【2006/08/28 12:07】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
初めまして。時々拝見させてもらっています。
このお菓子、“だがし夢や”で見かけましたよ。そのときは買いませんでしたが…おいしそうですね!今度食べてみます!
【2006/08/28 09:31】 URL | たうりん #-[ 編集]
ベルニナさんへ
ご訪問ありがとうございます。
今、シカのふんと、大仏様の鼻くそ、見てきました。
探せば面白いものがあるもんですね。
【2006/08/23 13:37】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんばんは。
履歴から参りました(ご来訪ありがとうございます!)
ほー。
こういうのもあるんですね。
奈良へ行った時、その類似品?で、「シカのふん」と「大仏様の鼻くそ」というのを売ってましたよ(笑)
(買わなかったけど...)
探せば、まだ日本国内にいろいろ似たような感じのものがありそうですね!v-290
【2006/08/22 23:01】 URL | ベルニナ #-[ 編集]
windさんへ
でしょ!大人の私たちでも大喜びしましたからね。
ほかに、水族館ではラッコの鼻くそとして
売ってあるみたいですが、
やっぱり、ゴリラだからうけると思いませんか?
【2006/08/22 11:14】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
イズさんへ
ご訪問ありがとうございました。
メニューはみんなにおしえてもらったりしてます。
このブログを立ち上げてから、
ますます、豆情報がたくさん入ってくるようになりました、
ビーンワールドのこともいつかUPしたいと思いますので、またみに来てください。
【2006/08/22 10:59】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんにちは!! イズです。
ビーンワールドのコミュで見て来ました。
こんなに豆好きだったとは!! 驚きました!!
メニューも豊富なんですね~。私はいつもワンパターンなので、見習いたいですっ!!
【2006/08/21 22:49】 URL | イズ #-[ 編集]
あはは、これは子供達が100%喜びますね☆

甘い物の苦手な私でも、この「鼻くそ」なら大丈夫そうです~(笑)
【2006/08/21 16:05】 URL | wind #K47MgfVQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

