まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

私の大好きな豆屋さん (豆)上野商店

20060810202103.jpg

)上野商店


今日は時間があったので、
西新商店街の )上野商店 まで 
を買いに行ってきました。


以前も、福岡での買えるお店として紹介しましたが、
今日は、()上野商店の特集です。


20060810223917.jpg

西新商店街を藤崎方面に進んで行くと、左側にあります。
手芸屋さんのお隣です。
先は、パチンコ屋です。


看板には()上野商店 と書かれています。
(豆)って、良くないですか?


100gずつ量り売りをしてくれるので、
デパートなどで買うより、毎回新鮮なお豆が食べられます。


そして私はいつも、
ここのお母さん(女将さん)から豆料理を聞いて帰ります。


豆の知識もすごいです。


豆は生きているから、瓶に保存してはいけないと
教えてくれたのも、ここのお母さん(女将さん)です。


TVや雑誌にも、時々紹介されています。
お母さんは、はなまるマーケットのエプロンをしていたので、
はなまるマーケットでも紹介されたのしょう。


そう!全国区です。


今日は、おかみさんのお母さん(おお女将さん)ともお話しすることができました。
なんだかとっても温かい気持ちになりました。


お母さんたち(女将さん)の許可をもらって、ブログにUPさせてもらいました。


ありがとうございます。


デジカメを持参していなかったので、
今日も、携帯の写真です。


お店の雰囲気をもっと、上手に表現できたら良かったのですが、
これが、携帯電話の精一杯でした。


また、いつかデジカメを持って買い物に行こうと思います。
20060810202124.jpg
上野商店  (西新中西商店街)
福岡市早良区西新5丁目2-40      TEL (092)821-2625
営業時間:9:00~18:30       定休日:不定休


上野商店を取材されている方の記事がありましたので、
トラックバックさせてもらいました。
  ↓  ↓  ↓
ふくおか商店街blog

【2006/08/10 22:50】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(4)
<<枝豆のオイル漬け | ホーム | 大豆味噌汁>>

コメント

きっちょむさんへ
はじめまして。お返事遅くなってすみません。
こんな昔の記事にコメントがあって、びっくりしました。
でも、ここのお店はお勧めなので、いつでもTOPにおいておきたいくらいです。
豆好きな皆さんの情報源に少しでもなれていると思うと、とっても嬉しいです。
コメントわざわざありがとうございました。
また、豆情報ありましたら、教えてくださいね。
これからも、よろしくお願いします♪
【2006/11/08 00:31】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんにちわ!きっちょむといいます^^
なうしかっちょのところから遊びにきました。
西新の豆屋さんはなうしかっちょに聞いて気になっていたお店でもあり、
今日会ったときに豆ならまめこさんがおるよ!と言われてお邪魔しちゃいました^^
ですが・・・お邪魔してびっくり。
実はこのお店情報を探したときに実は拝見しておりました~~^^v
ぜひぜひこれからもお邪魔させてください。
【2006/11/05 02:12】 URL | きっちょむ #d3xRQPUk[ 編集]
manabyさんへ
ご訪問ありがとうございました。
豆知識、まだまだ勉強中です(^0^)
【2006/08/16 13:33】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
素晴らしい!!!豆知識!!!笑。
叉遊びに来ます。
お料理美味しそうですね~!!!
【2006/08/11 09:46】 URL | manaby #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

