まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

さやいんげん目立ってるね。海鮮食堂 すいか

先日、ピラティスの食事会がありました。
食事会の場所は、大名の海鮮食堂すいか。
私は久しぶりのすいかです。
20代前半の頃はよく行っていました。
すいか 煮魚
豆料理は出てこなかったけど、
魚の煮付けの上で「さやいんげん」が輝いていたので、
ブログにUPすることにしちゃいました!!


さて、今回の食事会はというと・・・
私は金曜日のお昼のクラスでいつもは
10人以下(1人の日もあった。)でレッスンを受けていますが、
先生は他の曜日に何クラスも担当しているので、
その生徒さんたちが25人くらいは来ていたかな?
母親世代~20代まで、ほとんどの人が初対面。
でも、ピラティスをしているという共通点があるので、
すぐにみんなと打ち解けちゃいました。
そして、先生のスタイルの良さ、足のきれいさに、惚れ惚れ。
先生はピラティスをするようになって、
ババシャツとか着なくなったんだって。
健康ってすばらしい!!
ロッカーで思うことですが、ピラティスに来る人たちは、
ガードルとか締め付ける系のものはほとんどの人がしていません。
みんなさすがです!!
でも、この日は次々に食事が運ばれてきて、
お腹いっぱい。
写真は一部ですが、肉じゃが、筑前煮など、
野菜料理も沢山ありました。
飲み放題つきで4500円/人だったと思う。
すいか 刺身  すいか あさり
あまりの多さに、食事たくさん余っていました。
さすがの私もおなかいっぱいで最後の2品は手をつけれず・・・
この分は、ピラティスで取り返しましょう!



海鮮食堂 すいか [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト
【2009/03/27 10:17】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(2)
<<グリーンピースの花満開 | ホーム | 花見に五島の桜餅>>

コメント

豆大好きさんへ
コメントありがとうございます。
ピラティスですか・・・どのようなとこと言われてもうまく説明できませんが、
私は職場と自宅か通いやすいこと、振り替えがしやすいところ、よってクラスが多いことを条件で選びました。
私の通っているところは、yoga はなくて、ピラティスだけですが、色んな種類のピラティスがあって、いいですよ。
体は変わります。
私の場合、週に1回しか行けないし、
家ではほとんどしていませんが、
それでも1年続けていたら、
仕事中の足のむくみがかなり軽くなり、
以前は毎週リンパマッサージに行ってましたが、1年近くマッサージには行っていません。
週に3回とかやっている友達は、
かなり引き締まっていますよ。
参考になったでしょうか。
【2009/05/20 04:58】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
ピラティスをされているようですが、やはり、ピラティスをすると体って変わってくるものでしょうかv-236
やりたいなぁ~と密かに思ってるのですが、スタジオが沢山あってどこがいいのか・・・と迷い中で。
愛し豆っこさんが通われてる所は、どのようなとこですか?もしよければ教えて下さい(><)
【2009/05/14 23:13】 URL | 豆大好き #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

