まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

cafe たねの隣り

cafe たねの隣

先週末のお出かけランチは、
和食の食べたいと言う同僚の希望にこたえるべく、
セレクトしたのはここ。
cafe たねの隣り。
しかし、店内はカメラでの撮影禁止でした。

たねの隣 食事メニュー

メニューを見てもらうとわかるけど、
お野菜中心のメニューです。(写真をクリックすると大きくなります。)
オーダーストップは17時になっていますが、
食事は15時くらいに終わってしまいますので、ご注意を。


隣の売店

こちらは、「隣りの売店」という名の
cafeの隣の売店で、店内も撮影OKとのコト。


隣の売店 雑貨  隣の売店 食品

ナチュラルな生活雑貨や、体に優しい食品が、
店内にお行儀良く並べられています。


隣の売店 豆豆豆

そして、豆発見!!
しかも、初めて見る豆が。
うぅ~ん!欲しい!!
でも、一袋450円超える・・・高い・・・


隣の売店 豆乳プリン

和菓子のようなラッピングをしてあるのは、
豆乳プリン。
たしか、くず粉で固められてあったはず。。。
cafeのごはんでも使われているプリンです。


隣の売店 きな粉クッキー

きな粉クッキーも気になったんだけど、
結局、どうしても豆が気になってしまい、
プリンとクッキーは今回はおあずけです・・・



こちらもご覧ください。
福岡ランチ部日誌
Smileでいこう!




お店の紹介
【cafe たねの隣り】福岡県うきは市浮羽町流川333-1
TEL:0943-77-6360
10:00~17:30
休:年末年始・お盆

【2008/12/06 23:54】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(0)
<<白ぜんざい白玉 | ホーム | ハトマメ屋2>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

