まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハトマメ屋2

秋月 紅葉1   秋月 紅葉2

先週末、仕事の研修で原鶴温泉に行く機会があり、 
ついでに秋月にも立ち寄って、秋を満喫してきました。 
ちょうど見ごろで、とってもきれいでした。


20081204040613.jpg

ハトマメ屋にも行ってきましたよ。
以前も紹介しましたが、
ハトマメ屋 試食
ここは試食がたくさんでき、
ハトマメ屋 サービス
店内の椅子に座っていると試食のお菓子が小皿で出てくるので、
初めて行った同僚はみな驚いていました。 


今回、私は豆パイと豆とうふを買ってきました。

ハトマメ屋 豆パイ  ハトマメ屋 豆とうふ

豆とうふは、豆乳で作った柔らかいケーキ。
ミニパックのお豆腐みたいな小さな容器に入っているケーキには、
お豆腐のようにビニールで容器をパッキングしてあります。
中のケーキもお豆腐をイメージしてあって、
栗や抹茶のペーストがサンドしてあります。  

豆とうふ 栗味

そして、私の定番。三色豆パイ。
今日は大納言豆パイの断面もご覧ください。
三色豆パイ  大納言豆パイ 
豆がぎっしりでしょ!!
あぁ、満足、満足。


むら智の徒然なるままに
tomo's diner


お店の紹介
ハトマメ屋
福岡県朝倉郡朝倉町宮野1910-3
TEL:0946-52-0036
水曜定休
9:00~19:00


【2008/12/04 04:09】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<cafe たねの隣り | ホーム | アンティカ オステリア トト(Antica Osteria Toto)でばんごはん>>

コメント

むら智さんへ
あっ!コメント返すの忘れてました。
ごめんなさい。
豆とうふ面白いから買ったみてください。
【2009/02/17 17:07】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
お豆が好きなんですね。
健康にいいし。いいことですね。

リンク張ってもらってるようでありがとうございます。
今度、豆とうふ買ってみたいです。
【2008/12/08 09:57】 URL | むら智 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

