まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

豆ラタトゥーユを持ってホームパーティへ。

チキンと豆ラタトゥーユ

昨日はお友達のおうちにお呼ばれしたので、
豆ラタトゥーユとハーブチキンを作っていきました。


今回はみんなワイン1本と料理持ち寄りで。
私の担当は豆料理とスパークリングワイン。


みんなの料理はこちら。
生ハム糸島の生ハムなど と ハンバーグ


かぼちゃのサラダかぼちゃサラダ と ベイクドトマト



ロールキャベツロールキャベツ


いわしのオーブン焼きいわしのオーブン焼き


私が他に持参した定番の豆料理。
だだちゃ豆のオイル漬けだだちゃ豆のオイル漬け


黒豆チーズ和え黒豆チーズ和え


そして、最後はsweets。
今日は、sweets作りが得意のnayuちゃんの
きなこチーズケーキでした。
きなこチーズケーキ
売り物みたいだった。


よく飲んで、よく食べました。
そして、よく喋りました。


12時から20時くらいまで。 

スポンサーサイト
【2007/09/24 09:24】 | 豆な日々 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<豆ラタトゥーユの作り方 | ホーム | 糸島 またいちの塩>>

コメント

小雪さんへ
潜入ですか!?笑
お料理苦手な人は、美味しい何かを調達してくればOKだと思います。
1人1品1酒、持ち寄りにするとホームパーティって意外と楽に開催できると思います。
ぜひお友達とやってみてください!!

naonaoさんへ
負けられん!って・・・笑
naonaoの料理、負けてないと思うよ。
自家製ベーコンに、自家製パン。
なかなかいないって。
そして、ワインの量も。
でも、いつもnaonaoばかりが準備が大変だから、1人1品(お惣菜でも可)or1酒にすると、楽チンだね。
【2007/10/03 05:12】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
おお、おいしそうだね。こういう持ち寄りパーティーって、自分の作る料理と違うものが出てくるからおもしろいよね。負けられん!今度我が家でもやろう~。
【2007/09/27 07:38】 URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
お料理上手な仲間だと、こういうことができるんですね!
お箸とお茶碗だけ持って、潜入したらだめですか?なんてね(笑)
どれもこれもおいしそうですが、完食するのは大変そう!(^o^)
ラタトゥーユ、わたしもたまにテキトーに作りますが、最後にお酢を入れるといいとは
知りませんでした。
いつも「豆」知識ありがとうございます♪
【2007/09/25 16:57】 URL | 小雪 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

