まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オーストラリアン ビーンズ 買っちゃいました。

【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨


ジャックと豆の木とも言われる、
オーストラリアン ビーンズ(カスタノスペルマム)を
買ってしまいました。


オーストラリアン ビーンズ


調べたところによると、
マメ科マメ属の常緑高木で、
原産地はオーストラリア北東部やパプアニューギニアなど
茎の亜熱帯地帯です。


それらの場所では樹高は40m以上になるそうで、
大木(5~20m以上)になってやっと、
オレンジや赤い花が咲くそうです。


ずっと欲しくて欲しくて仕方がなかったんだけど、
植物を簡単にからしてしまう私には、
育てられない気がして・・・買うのを辞めていましたが、


昨年頃から、前よりちょっと
植物を育てるのが上手になってきたので、
今年買うことにしました。


豆から栽培していくものも販売されているんですが、
まず、今年は葉っぱがついているものから
育てていくことにしました。


うちに帰ってくるのが楽しくなりそう♪




スポンサーサイト
【2007/08/08 09:34】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<黒落花生 | ホーム | tulip で 野菜チャウダー>>

コメント

1JZさんへ
はじめまして。
コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。私も、小さな鉢で育てています。
根元にあった豆はもうなくなりました。
なかなか大きくならないですが、ゆっくり育てていきましょう!
また遊びに来てくださいね。
【2008/01/25 13:05】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
元気に育つと良いですね。ウチでもオーストラリアンビーンズを小さい鉢で栽培しているのですが、花咲かないなあ~ってずっと思ってました。
そんなに大きくならないと咲かないんですね。
ナットクです。
【2007/11/25 11:03】 URL | 1JZ #JkHawStA[ 編集]
ハチさんへ
いや、本当にかわいがっているから、
緑も応えてくれているんじゃないでしょうか?
私も、ミントの根付けに失敗しました・・・

ボンズさんへ
お久しぶりですね。
高校野球あまりみないので、よく分かりませんが、3人も出場しているのはすごいと思います。
がんばってくれるといいですね。
【2007/08/11 05:45】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
ボンズです。

実は東東京代表の帝京高校に、ボンズの出身中学校の後輩が3人レギュラーで出ているんですよ!

凄いと思いませんか?

是非応援又はテレビを見て下さい。

応援している高校が有ると思いますが、ボンズの出身中学校の3人を見て見て下さい。

又遊びにきまーす♪
【2007/08/09 21:28】 URL | ボンズ #-[ 編集]
緑が家の中にあると癒されますよね~。
お水をあげたり、葉っぱを拭いてあげたりすると、なんだかより元気になって緑が濃くなるような気がします。(アレっ!?変?)
私も植物を枯らすタチなので、今育てている緑ちゃんは大事に大事に・・・。
・・・でもつい最近ひとつ枯らしちゃいました。
あ~あ・・・。
【2007/08/08 23:06】 URL | ハチ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

