まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

BEANS COOKING CAFE peas でランチ

少し前、いやかなり前かな?
職場の同僚と豆カフェでランチしました。


今回は豆カフェ初めての同僚が2人いましたが、
2人ともスタイリッシュなお店と、
ヘルシーなお店に満足してくれました。


トマトパスタ
トマトパスタ。
大豆、赤豌豆、緑豆が見えますね。
他にもまだ豆が入っていそうだけど、写真じゃ見えません・・・



ランチには、豆サラダ、黒豆大豆茶、デザートがつきます。



レンズ豆のカレー
こちらは、カレーセット。
カレーには、レンズ豆が入っているそうです。
もちろん見えませんね・・・


カレーは、いつもこの壷?ポット?に入ってきます。


きなこ豚のしょうが焼き
こちらは、きなこ豚のしょうが焼き。
お肉は厚めに切ってあり、食べ応えありです。
でも、とても柔らかくて美味しかったです。
タレと一緒に、金時豆が乗っていました。


きなこ豚って知ってますか?

宮崎の銘柄豚肉で、
大豆などの植物性たんぱく質を飼料にして、
きなこの持つ健康への効果を
豚にも追求しているという、豚肉なんです。


ずっと気になっていましたが、
自分じゃなかなかきなこ豚を手に入れるのは大変なので、
今回ココでいただくことができて、良かったです。


【楽天市場】きなこ豚を使った餃子はこちら


豆カフェ以前の記事
2006.10.26 BEAN COOKING CAFE peas 
2006.11.17 夜の豆カフェに行ってきました
2006.11.20 豆カフェ文化祭
2006.11.21 豆カフェ文化祭 2 
豆雑貨
2006.11.26 夜の豆カフェに行ってきました Part2

【2007/07/26 06:01】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(2)
<<パンのナガタ 天神アクロス店 豆パン | ホーム | 無印良品 ミネストローネ>>

コメント

ちょりママさんへ
なんか以前の記事のリンク先がおかしくなっていましたねぇ。すみません。
きなこ豚の会社もリンクさせておきます。
そう、この豚肉、脂が手についてもすぐに石鹸できれいに落ちるそうなんです。
なかなか脂のベタベタがほとんどないと言うところからも、なんか健康そうな豚肉だと思いませんか?


【2007/07/28 09:52】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんにちわぁ~。
豆カフェってあるんですねぇ~。いいなぁ~☆
どれも豆好きにはたまらないお料理たちですね。
きなこ豚。。知りませんでした!
一瞬きなこの味付けをしてる豚肉料理と思ってしまいました。お!作れるの??みたいな。笑
栄養豊富な豚肉ですねぇ~。
【2007/07/26 16:05】 URL | ちょりママ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

