まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

中洲のufuで月1回ケーキバイキング

TVで、第1水曜日にだけ、
ケーキバイキングをしているところがあると。
しかも、ショーケースに入っている
普通サイズのスウィーツが90分全て食べ放題!!


しかも、15時から深夜12時まで受け付けているので、
夕方仕事が終わってからでも行けるんです!


場所は博多区中洲3丁目


お店の名前は、ホテル パティスリー ufu(ウフ)


友達もTVを見てちゃんとチェックしていたようで、
5月から計画を立てていましたが、
6月はお互い仕事の都合がつかず・・・
7月にかけてみよう!と。


で、7月第1水曜日・7月4日にやっと行くことができました。
豆の入ったケーキは、1種類ですが美味しかったので紹介します。
抹茶ムース
上が利休(抹茶)・・・唯一の豆入りスウィーツ
下は中洲プリン・・・1番人気のスウィーツです


利休
利休(抹茶)はスプーンですくうとこんな感じ。


金粉付の黒豆・抹茶のゼリー・抹茶のムース
小豆のムース・サイコロ状の求肥


甘すぎず、色んな味と求肥のモチッとした食感が楽しくなります。


お店の紹介
ホテル パティスリー ufu(ウフ)
福岡市博多区中洲3-4-10中洲Uビル1F
092-263-5774
15:00~翌2:00
定休日 日曜・祝祭日


中洲にあるだけあって、
夜遅くまで開いているし、
お酒を使ったデザートもいくつかあるようです。


たとえば、黒霧島(芋焼酎)をつかったスウィーツや、
毎週金曜日だけ作られる、ドンペリを使ったスウィーツなど。


今回はこの2種類は食べませんでしたが、
他のをたくさん食べてきました。


今から写真をズラーっとupしますが、驚かないでくださいね。
一人で食べてワケではありませんから!!


そして、今中洲は博多祇園山笠の真っ只中!
お店からは中洲流れの飾り山が見えます。
その写真も撮ってきましたので、
一緒にご覧ください。


 こちらもどうぞ
天神経済新聞
けんこーの健康的生活

ufu


ufu1


ufu2


ufu3


ufu4


ufu5


実は後2種類食べたけど、おなかいっぱいで、
写真撮るの忘れてしました。


次の日は胃がもたれたのは言うまでもありません・・・笑


最後は中洲流れの飾り山
中州流れ 水戸黄門


中州流れ 





【2007/07/09 11:06】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<7月10日 納豆の日 お洒落な納豆料理 | ホーム | プティール倶楽部 Part3 ハーブを育てる>>

コメント

ufuさんへ
ご訪問ありがとうございました。
美味しいので、ついつい食べすぎちゃいました。
また、買いに行きたいと思います。
【2007/07/28 04:29】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
ありがとうございます!それにしてもたくさん召し上がったのですね。ケーキって翌日もたれたりするので気をつけてくださいね。
本日から、ラインナップを変えてケーキの種類が少し変わりました。また、遊びにきてくださいね。
【2007/07/21 00:07】 URL | ufu #-[ 編集]
ヒガッシーさんへ
はい、食べ過ぎました。
おなか弱いのに、欲求に負けました。
そして、後悔。
ホドホドにすればいいのにね。
【2007/07/10 14:01】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
中州プリンは有名なので知ってました(^^♪
利休も濃厚そう~!!
求肥がいいっすね~(*^。^*)
それにしてもいっぱい食べましたね(笑)
【2007/07/10 11:58】 URL | ヒガッシー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

