まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

プティール倶楽部 Part2 アロマオイル

豆料理レシピ 目次

先日の続きです。
バスアロマ
プティール倶楽部のレストランの一角に、
ハーブティーや、アロマオイルなどが売ってあります。


アロマオイル



アロマソープ、アロマバスソルト・・・


お気に入りの香を見つけて、癒されましょう!!


今回私が買ってきたアロマグッズ。


ラベンダーソープ(プティール倶楽部手作り)
ラベンダーには、殺菌・抗菌・消毒・消炎・鎮静・保湿・
抗アレルギー作用皮膚再生作用などに優れていて、
皮膚のターンオーバーを高める・保湿効果・ニキビ
・虫刺され・しもやけ・肌荒れ・肌のトラブル予防
・リラックス効果があるそうなので、買ってきました。


タイムハーブティー(乾燥)
タイムには鎮痙作用がありますので咳や喘息、
不眠症にも効きます。
気管支炎などの呼吸器の障害にも良いといわれます。
私は、いつものど風邪を引きやすいので、
普段は輸入物ののどに効くハーブティーを飲んでいましたが、
そろそろなくなるので、お店の方に相談しました。
このハーブティーを飲むだけでなく、
これでうがいするといいとそうです。



アロマせっけん


ローズマリーのオイル
ローズマリーには、記憶力の向上、頭痛緩和、
冷え性の改善、血液循環の改善の効能があるそうです。
私は、ひどい頭痛持ちなんです。
頭痛仲間のひとから、アロマセラピーをするようになって、
頭痛が改善してきたと聞き、私も始めてみることに。
特に、車の運転中が困るんです。
眠気と頭痛が同時に来てしまって。。。
お店の人に相談した結果、
眠気と頭痛に効きそうなオイルをチョイスしてもらいました。


エア アロマ ドライブ タイム
名の通り、ドライブ中にアロマを楽しむための
アロマディフューザーです。
オイルパッドにお好みのオイルを数滴たらし、
シガーライターソケットに差し込むだけで、
車内で気軽にアロマセラピーができます。
私も帰りにさっそく使ってみました。
眠くならず、快適に運転できました。


*アロマの効能は個人差がありますので、
 参考程度にしてください。


こちらも見てね。
ハーバリスト?の日記
九州焼酎探検隊 Herbspritsology


お店の紹介
ハーブガーデン プティール倶楽部 
092-331-2220
福岡県前原市大字浦志366-2 
詳しい説明は
こちら


【楽天市場】豆絵本・DVD 【楽天市場】豆雑貨
スポンサーサイト
【2007/07/07 20:49】 | 糸島Life | トラックバック(0) | コメント(0)
<<プティール倶楽部 Part3 ハーブを育てる | ホーム | ハーブガーデン プティール倶楽部>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

