まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハーブガーデン プティール倶楽部

豆料理レシピ 目次

糸島ってどこ?


住所で言うと、
福岡県西部の 糸島郡(志摩町・二丈町)のことになりますが、


広域では、
糸島半島(福岡市・前原市・志摩町・二丈町)地域を指します。     


現在の福岡市西区今宿・周船寺あたりから、
前原市、志摩町、二丈町は、
伊都の国として栄えていたそうです。


そう、魏志倭人伝に出てくる、「伊都国」です。


このブログでも、糸島半島のことを「いとしま」として、
私のお気に入りの場所を紹介していきたいと思っています。


ミント水
先日、ハーブガーデン プティール倶楽部に行ってきました。


ちょと、お茶をしに。


6月中はラベンダーが満開で、とてもきれいだったそうです。


私が行ったころには、ラベンダーはチラホラ程度・・・
もう少し早い時期に行けば良かった。


でも、ラベンダー気分を味わいたいので、
ラベンダーアイスクリーム
ラベンダーアイスを注文しました。
とっても、きれいな色でしょ。
色だけでなく、香りがすごいんです。
口に入れると、アイスが溶けると同時に、
ラベンダーの香りがふわぁーっと広がります。


幸せすぎます。


今日いただいたハーブティーは、
ラベンダー、レモングラス、レモンバームのブレンドティーです。


優しい香りが体中を癒してくれます。


アイスとハーブティーが来る前に、お水を一口いただきましたが、
お水にも、ミントが入っていて、
とってもすがすがしい気分になりました。


少しだけ残っていたラベンダーに、
蝶やハチがたくさん集まってきていました。

ラべンダー


ラベンダーが終わったので、
カモミールフェアが始まるそうです。


おすすめブログ
デブ選 ☆ 糸島以外も食べ歩き♪
福岡の美味を食べつくしたいっ!!


お店の紹介
ハーブガーデン プティール倶楽部 
092-331-2220
福岡県前原市大字浦志366-2 
詳しい説明は
こちら


【楽天市場】豆絵本・DVD 【楽天市場】豆雑貨
スポンサーサイト
【2007/07/06 06:00】 | 糸島Life | トラックバック(1) | コメント(2)
<<プティール倶楽部 Part2 アロマオイル | ホーム | 有明漬 のり豆>>

コメント

yummyさんへ
癒されましたね。
私もお気に入りです。
明日も、ここの記事Part3書きますので、
また見にきてください。
【2007/07/08 20:56】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
コメントするのはかなりお久です。
いとしまめこさんも いかれたんですね、ここ。
とってもいいお店ですよね!
私もごく最近、ここへ行って来て気に入りました。(で、 TBさせてもらってます)
なんだろなぁ、この心が落ち着く感じ。
また、あそびにきますね♪


【2007/07/08 20:32】 URL | yummy #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国

tomoんちへお泊りした次の日、「さぁ~ ランチは どこへいこ?」前から行ってみたかった前原市にある「ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国」へ行ってきました♪ログハウスの店内に入ると ハーブのいい香りが ふわ~~~と私を包んでくれます。これだけでも 来た甲 Brighter Day【2007/07/08 20:41】

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

