まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

峠の玄氣屋 健康三昧

天神でランチ、どこでしようかな?
おいしいごはんが食べたくなったので、
前からずっと気になっていた、イムズの地下1階


峠の玄氣屋 に行って、 
「健康三昧セット890円」を食べてきました。
他にも、「旬菜玄氣セット680円」
     「まごころセット1050円」などがありました。


峠の玄氣屋 健康三昧
こちらが、「健康三昧セット」
ショーケースには、
自然の恵みいっぱいのおむすびが何種類も並んでいて、
その中から、おむすびが、2種類選べます。


熊本県芦北町の澄んだ空気と水を生かして作ったお米で
心を込めてふんわりにぎった玄米のおむすびだそうです。

玄米 ひよこ豆にぎり
私が選んだおむすび
手前:胚芽米 枝豆にぎり・・・こちらは夏だけの限定みたいです。
奥:玄米 ひよこ豆にぎり・・・こちらは
定番


胚芽米枝豆むすび 玄米あずきむすび
友人が選んだおむすびは
手前:枝豆
奥:玄米あずきむすび・・・こちらも定番。


「健康三昧セット」のおむすび以外もご紹介
サラダ 豆入りサラダ 枝豆が入っていました。


大豆からあげ納豆、なます、大豆からあげです。
手前の唐揚げ、見た目も、食感も鶏もも肉ですが、
実は大豆で作られた唐揚げなので、とってもヘルシーです。


玄氣屋 煮物煮物いろいろ


こちらも見てね。
福岡ランチ部日誌
ごはん美人・・・セットの内容が違いますが、青紫蘇にぎりが美味しそう。
気ままなグルメ日記☆福岡・・・けんちん汁が美味しそう。
五感ノート♪
Happy Glutton


お店の紹介
峠の玄氣屋
092-718-0511
福岡市中央区天神1-7-11 イムズB1F

【2007/07/02 06:48】 | Shop | トラックバック(1) | コメント(4)
<<ロンブラージュビガレ 豆パン | ホーム | パティスリー 御厨(みくり)>>

コメント

ユーフィさんへ
TB受け取りました。
近いうちにまた別バージョンの枝豆にぎりUPします!
【2007/08/30 13:28】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
峠の玄氣屋行ってきましたのでいとしまめこさんも紹介させていただきました(^^ゞ
TB送ってます!
【2007/08/25 07:38】 URL | ユーフィ #-[ 編集]
小雪さんへ
実は、小雪さんのブログ前から良く見ていました。で、この記事書いたときに、TB先を探しているときにも、小雪さんなら行ってそうだなぁと思って、「五感ノート♪」で検索かけました。
残念ながら、「五感ノート♪」にはTB送れなかったのですが、コメントいただいたので、びっくりしました。
お勧めですので、ぜひ行ってみてください!!
【2007/07/04 23:35】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
ここ、わたしも気になりながらもまだ行ったことがありませんでした。

わぁ~、このお値段でけっこうなボリュームですね!
女性ならこれで十分満腹になりそう。

ここって、意外と豆がフィーチャーされてるんですね!
ピースご飯なら何度も食べたことあるけど、
枝豆のおにぎり・・・興味あります♪
【2007/07/02 22:15】 URL | 小雪 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

峠の玄氣屋(福岡市中央区天神)のおにぎり

熊本県芦北町のお米を使った、玄米おむすび・胚芽米おむすび&お惣菜のお店です。サッカー観戦中に食べるのにいいかなと思って、買いに行きました。 五感ノート♪【2007/08/20 10:18】

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

