まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

梅の花 豆乳デザート

昨日の続き・・・


梅の花のバイキング
デザートでけでも豊富なので、
写真がたくさんあるんです。


ところで、全国展開している梅の花ですが、
バイキングはどうやらここだけのよう。


以前は、東京・有楽町でもバイキングできていたようですが、
お店自体が閉店してしまったようです。


では、デザート、一気に行きましょう!!


クレームダジュン
クレームダンジュ
今回、一番お気に入りのデザート。
大きなざるに作ってあって、好きなだけ食べられます。
生クリームとクリームチーズのデザートですが、
一口ほおばると、とっても幸せな気分になりました。


梅の花 杏仁豆腐
杏仁豆腐。
とっても、濃厚です。
お土産として、販売してあるので、人気商品のようです。


梅の花 あんみつあんみつ
赤えんどう豆がコロコロと入っていて、
粒餡と、きなこをかけて食べました。



梅の花 おはぎおはぎ
小さな一口サイズのおはぎなので、
他のデザートもたくさん食べられます。


豆腐ドーナツ豆腐ドーナツ
ふんわりしていて、こちらも一口サイズ。


豆腐ベイクドチーズケーキ豆腐ベイクドチーズケーキ
こちらも、小さくカットしてありますが、
しっとり美味しくて、いくつでも入ります。


豆腐プリン豆腐プリン
とってもなめらかで、とっても美味しい。
こちらもお土産として、単品で買えます。


豆乳ソフト豆乳ソフト
こうやって、自分でソフトを作ることができます。


黒豆茶黒豆茶
飲み物も、オレンジジュース、コーヒーなどありますが、
黒豆茶もHOTとCOLDとあります。


豆乳きなこジュース豆乳きなこジュース
まるで、バナナジュースみたいな味で、
きなこ好きにはお勧めです。


他にも、豆乳パンもありました。


お店の紹介
湯葉と豆腐の店 梅の花 西の丘店
tel 092-895-5255
福岡市西区西の丘2-1 【地図
11:00~15:00
17:00~21:00


こちらのブログも参考にしてみてください。
福岡のおいしい店・ローカル情報!!
シンプルアルバム

【2007/06/17 06:06】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(2)
<<グリーンピース | ホーム | 梅の花 豆腐料理 >>

コメント

ヒガッシーさんへ
大丸でも買えるんだ。よく行っているのに、
パンばかり買いに行って、梅の花の情報は全然知りませんでした。
今度買ってみます。
美味しいから、手土産にもいいかも!!
【2007/06/23 00:18】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
一発目の梅の花の記事見て杏仁豆腐食べてないのかな~って思ってたらやっぱりちゃんと次にこの記事で出てきましたね(>_<)
普段あまり杏仁豆腐は食べないんですがここのだけはリピしてます^_^;
自分はこんな梅の花なんてお高い店は普段いけないんで大丸の地下に出店しているお店で杏仁豆腐だけ買ってます笑
【2007/06/17 13:56】 URL | ヒガッシー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

