まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

豆菓子本舗 五色堂

もうすぐひな祭りですね。


華あられ
先日、早良区曙にある、
豆菓子本舗 五色堂に行ってきました。


ちょうど、雛祭り前ということで、お雛様が飾ってありました。


雛あられって子どものころ良く食べていた気がします。


豆菓子ではありませんが、ここの華あられもとってもきれい!!


春らしい、菓子を4種類紹介します!


五色豆・華あられ
左:博多五色豆
コレは、ここの看板商品です。
えんどう豆に色とりどりの砂糖がコーティングされていています。
普通はピーナッツが多いので、珍しいなぁ。
えんどう豆なので、他の商品よりもまん丸してます。


右:華あられ
春期間の限定だったかな?
とってもきれいなあられでした。


さくら豆・みどり豆
左:さくら豆
ピーナッツに桜風味のコーティング。
はまりました!!
こちらも期間限定のようです。


右:八女茶 みどり豆
コレは五色堂のオリジナル商品だそうで、
八女茶のほんのり苦味が癖になりそう。
そして、色がとってもきれい。
中身はピーナッツ。


お店の紹介
五色堂  092-821-7828
福岡市早良区曙2丁目1-13

スポンサーサイト
【2007/03/01 07:03】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ピザ皿 | ホーム | BAKERS' MARKET>>

コメント

みささんへ
コメントありがとうございます。
豆好きの福岡の方ならば、楽しんでいただけるブログだと思っています。
最近、豆の情報不足でちょっとネタ切れ状態です。(笑)
豆の情報などありましたら、ぜひ教えてください!
【2007/03/06 23:20】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。みさと申します。
豆製品が大好きで、いろんなサイトを見ててたまたまこちらにたどり着きました。

たくさんのお豆情報に思わずうっとり。
しかも私も福岡県に住んでいるのでいとしまめこさんのこのブログを発見できて本当に運が良かったです。そらまめくん絵本も持っていらしててさらに親近感が^^
これからもお邪魔させていただこうと思います。
サイト運営、のんびり気ままに頑張ってください。
失礼しました。
【2007/03/04 00:58】 URL | みさ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

