まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

博多ごどうふ 

ごぶさたしています。。。
こんなに更新しなかった事はなったかなぁ。
でも、毎日豆食品はたべてましたよ。
納豆とか、豆腐とか。。。


ちょっと日にちはさかのぼりますが、
大好きなごとうふが福岡で、
しかも近所で購入できると判明しました。


その名も、「博多ごとうふ」
博多ごとうふ


有田の高島豆腐店のおかみさんが、
「井尻の壱番豆腐でもごとうふ買えるわよ。」
と言っていたのですが、井尻はうちからチョッと遠いので、
行く機会がありませんでした。


しかし近所の「ちくぜんの郷」に販売してありました。


即買いです。


お店には写真の2倍の大きさごとうふも販売してあります。
大きい方はごまだれですが、
今回私が買った小さいごとうふは黒蜜つきです。


ごとうふ くろみつ


美味しかったです。
黒蜜で食べるごとうふは初めてでしたが、
やっぱり美味しかったので、また買いにいこうと思います!


お店の紹介
ちくぜんの郷 
   平尾駅前店  福岡市南区高宮1-14-1-1
   長住店     福岡市南区長住5-15


壱番豆腐
   福岡県春日市昇町3-53-102
   092-593-1843

こちらも見てね。
ごとうふ(呉豆腐)関係のバックナンバー


呉豆腐(2006.6.26)


ごどうふ(2006.11.6)


ごどうふぜんざい(2006.1.7)


ごどうふのお吸い物(2007.1.14)


ごとうふの酢味噌がけ(2007.1.15)


沖縄 ジーマミ豆腐(2006.6.5)


小国 吾亦紅 葛とうふ(ゆず味噌) (2006.11.14)


 

【2007/02/17 16:38】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<きのこと大豆のいり卵 | ホーム | いんげんの肉巻き>>

コメント

naonaoさんへ
有田まで買いに行くの?
いつも思うけど、行動範囲広いですね!!
【2007/02/23 14:56】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
ごどうふ私もよく食べます。デザート感覚で良いですよね。和製パンナコッタって感じでしょうか。カラメルソースなんかで食べるのもおいしいですよ。
【2007/02/18 12:59】 URL | naonao #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

