まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Maison Kayser

今日は、
Maison Kayser(メゾンカイザー)
豆・木の実パンを紹介します。


福岡の大丸の地下にある天然酵母を使ったパン屋さんです。
東京にも同じお店があるようですが、
同じ豆パンがあるのかは、分かりません。


店舗の雰囲気は東京などとあまり変わらないようですが、
木箱を使ったディスプレイは博多オリジナルで、
これはヨーロッパの市場にある野菜の入った箱をベースに
デザインしたもので
「市場になじみのある博多をイメージして作った」らしいです。


売り場の横の工房でパンを焼いていて、
OPEN当初はかっこいいフランス人の職人さんが、
工房から窓越しにお客さんに微笑んでいました。


一番人気は、クロワッサンのようですが、
ハード系のパンもたくさんあり、試食もさせてくれます。


普通のパン屋さんよりも少しお値段が高めですが、
サイズも大きいと思います。
アリコ
アリコ ¥231
枝豆を練りこんだパンです。
塩味のパンなので、
スープやカレーにあわせて食べるのが私のおすすめです。


レンティーラルドン
レンティーラルドン ¥252
以前はレンティーというパンが販売されていましたが、
しばらく姿を見ないなぁと思っていたら、
ラルドンが入って、更においしく、食べやすくなりました。
レンティーはレンズ豆のことで、ラルドンはベーコンみたいな物。
モチモチしたパンで、
これもポトフなどと一緒に食べたいパンです。


シャテーヌ
シャテーヌ ¥231
渋皮栗を練りこんだパンで、ほんのり甘いパンです。
大好きです。


キャラメル カカウェッツ
キャラメル カカウェッツ ¥189
ピーナッツバターとローストピーナッツ、
キャラメルチョコチップを練りこんだ、甘くて、柔らかいパンです。
こういうパンを食べると、ホッとします。


お店のHP(全国版)は ⇒ 【こちら】


福岡大丸のMaison Kayserの紹介をしているブログ
福岡の美味を食べつくしたい
窓辺のダックス~ぷり腹同盟~


東京のMaison  Kayserの紹介をしているブログ
Naolog
中央線なヒトりごと
勝手にチェック

スポンサーサイト
【2007/01/12 11:02】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(6)
<<佐賀 有田のごとうふ | ホーム | 大豆のトマト・ベーコン炒め>>

コメント

loveswedenさんへ
コメントありがとうございます。
以前、中央線沿いに住んでいたので、
loveswedenさんのブログ、とても楽しく拝見しました。
これからもよろしくお願いします♪

bakersさんへ
ごめんなさい!!時々、変はサイトからトラバされるから、承認してから表示させるようにしていたからかもしれません。
リンクありがとうございます!
たしかに、キャラメルチョコチップが珍しくて、超おいしい!はまりますよね。
私は、他にエクメックも大好きすきです。
2つ買って、冷凍までしたりします。

naonaoさんへ
ここのパン絶対食事にあうと思うんです。
白ご飯だけで食べるよりも、おかずがあったほうがいいように、
パンとスープとかサラダとか。
絶対一緒に食べたいです。
私も、いっぱい買っちゃいます。
ダイエッターには危険な場所です!!(笑)

みぼりんさんへ
コメントありがとうございます。
「アリコ」を見て、私を思い出してくれたとは、
とっても嬉しいです!!
「レンティーラルドン」も以前より食べやすくなっていますので、ぜひ買ってください。
【2007/01/27 10:59】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんばんは。
マイブログへのリンク、ありがとうございます!
枝豆パンの「アリコ」を見たとき、まめこさんが
即買いしそうなパンだなと思ってたのですが、
やはりお買い上げされてたんですね(*^_^*)。
あっさりした味で食べやすかったです♪
「テンティーラルドン」には気付きませんでした。
今度見かけたら買ってみます!
【2007/01/23 20:32】 URL | みぼりん #aLi5Y4Vg[ 編集]
メゾンカイザー大好き!パン好きにはたまらない店ですよね。レンティーラルドンは食べた事なかったです。あーここに行くと、いっぱい買っちゃうんですよね、危険だ。
【2007/01/15 07:41】 URL | naonao #-[ 編集]
え~と・・・・うまくトラバできないのでリンクはってま~す!
http://bakers.blog77.fc2.com/blog-entry-6.html
【2007/01/13 23:58】 URL | bakers #-[ 編集]
こんにちは!
メゾンカイザーはおいしいですよね!
このアルコとレンティーラルドンはたべてないので今度たべてみようとおもいます!!
でもキャラメルカカウェッツはたべました!
キャラメルチョコチップが超おいしいですよね!
じつは僕も紹介してたのでトラバしときま~す!
【2007/01/13 23:46】 URL | bakers #-[ 編集]
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました~。

本当にお豆のレポがたっくさん。
お豆への愛情がとーっても感じられます♪
これからもよろしくお願いしま~す。
【2007/01/13 09:33】 URL | lovesweden #WP.0XmII[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

