まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

とうふまんじゅう

先日、日田のとうふまんじゅうを買ってきました。


時々、日田方面に行く事がありますが、
このお店がどこにあるか分からなくて、
いつもお土産にもらうばかりでした。


今回も、たまたま通りがかりに見つけて、
「あ!とうふまんじゅうだ!ここ寄りたい!!」
と、友達にUターンしてもらいました。


とうふまんじゅう 中はおから
生地は、豆腐と豆乳と小麦粉で作り、
中身は特性のおからです。


生地も、あんも甘くって、何もつけなくても、おいしいんです。


お店は日田市夜明ダムの近くにあります。
私も詳しくは分かりませんが、
お店のパンフによると、
杷木ICから7分だそうです。
(浮羽店もあるようです。)


本来は豆腐屋さんですが、とうふまんじゅうは、
この辺りでは有名です。


パック
4個パック  350円
6個パック  500円


とうふまんじゅう 
お店でホカホカのまんじゅうを食べたければ、
1個120円で食べることが出来ます。


お取り寄せも出来ますので、お店に問い合わせてください。


豆腐 豆乳
もちろん、豆腐も豆乳も揚げも売ってあります。


ドーナツ クッキー
ドーナツやクッキーも、おいしそう。


お店の紹介
とうふの飛太郎  9:00~18:00 不定休
大分県日田市夜明関町字飛太郎3581-3
tel:0973-27-2005


【2006/11/24 06:26】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<夜の豆cafeに行ってきました Part2 | ホーム | 白山陶器 ナッツ箸置き>>

コメント

もりもりさんへ
はじめまして。
おいしかったでしょ?
はまりますよね!!
私も先週浮羽に行った時に、道の駅で販売してあったので、4個パック買ってきて、
さっそく冷凍しました。
小腹がすいたときのおやつです。
店員さん愛想悪かったですか・・・残念。
【2008/12/08 04:47】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
とうふまんじゅう最高です!
偶然食べてびっくりしました。
本当に美味しくて、その後2週続けて本店に通いました。
ただ残念なのは・・・
店員さんがあまりに無愛想!
ちょっと気分悪くなってしまいました。
それにどうして4個380円なのに、店で食べると1個120円になるのでしょうか!?
何となく腑に落ちませんね・・・
でも美味しいのは間違いありません。
周りの人たちに宣伝しまくっています。
【2008/11/29 22:46】 URL | もりもり #-[ 編集]
naonaoさんへ
そうね、お菓子というより、お惣菜かなぁ。
うちの家族には、おやつって感じですが。
小腹がすいた時に、食べたいです。
肉まんや、あんまんよりヘルシーだしね。
【2006/11/26 05:41】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
とうふまんじゅう!私も大好きで日田に行くたびに買って帰ります。おやつというよりは,お惣菜としてもいい感じですよね。
見たら,食べたくなっちゃった。
【2006/11/24 12:42】 URL | naonao #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

