まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

パン工房 豆の木 

ずっと、記事にしたかったパン屋さん。
その名も、「豆の木」 !!


ル・ヴァン 三色豆パン
↑私の一番のお気に入り。
ル・ヴァン 三色豆パン。
このパンは天然酵母のハード系パン。

福岡のパンの中で、1番目に好きかもしれない。
一人で、2~3個購入して、冷凍したり、友達に配ったり。


豆は、確かうぐいす豆と金時豆と白いんげんが入っています。
下の写真の左が、その断面図。
この甘さが、朝ごはんにぴったりです。


三色豆パンと黒豆パン
それから、右のパンが、丹波の黒豆パンの断面図。


↓これが、丹波の黒豆パン。
丹波の黒豆パン
柔らかい黒豆と 上にはきなこがかけてあり、
生地が甘くて、おいしいソフト系のパンです。


お次は、↓豆の木カレーパン
豆の木カレーパン
21種類の食材をじっくりコトコト煮込んだ、
大豆入りの自家製カレーだそうです。
辛すぎず、おいしかったです。
大豆のコロコロとした食感も最高です。


豆乳おからロール今回は買わなかったけど、
豆乳とおからロール。
安くて、もっちり、おいしくて、ヘルシー。


パン工房 豆の木 の紹介をしているブログ
なうしかのリビングダイニング
tsurezure dairy


ロゴお店のロゴも豆の形でかわいい。


お店の案内 : パン工房 豆の木
福岡市博多区博多駅南2-3-12
   コインランドリー「しゃぼん」内
TEL&FAX:(092)481-8432
定休日:月曜
営業時間/8:00~19:00
  (日祝日/9:00~19:00)
 

【2006/11/02 01:16】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(8)
<<煮豆屋  | ホーム | 南関あげの野菜巻き>>

コメント

国道57号線上の坊中と書かれた信号表示のある手押し信号を山手の路地に入りずっと直進、突き当りの3差路で右すぐにまだ直進する道があるので進む。約10m先の右側にお店あるよ^^


【2011/01/27 00:41】 URL | りきゅう #-[ 編集]
アイビーさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
このところ、本業が忙しく、ブログにゆっくり時間をとれなくなっています。アイビーさんからのコメントで豆の木の事も知った次第です。情報ありがとうございました。
店主に確認をとったところ、ただ今阿蘇駅の近くに工房を建設中で、12月中旬には近くの道の駅で販売を始めるそうです。店名は『豆の木』のままみたいなので、道の駅に行って探してみてください!
【2009/11/26 11:07】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
福岡に来てパン屋・パン屋と探していたらなんと家の近所に見つけ一年近く通っていましたのですが、豆の木さんが10月中旬に阿蘇に引っ越されました。阿蘇のお店住所ご存じの方教えてください。
【2009/11/18 11:25】 URL | アイビー #-[ 編集]
みなさま、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ancoへ
そうそう、コインランドリーのパーキングにあるパン屋さん。
豆好きとしては、ここは押さえておかなければ。と思って行ったら、パンも私好みでびっくり。
運命を感じました。
博多方面または空港方面に行く時に寄ってみて。

みぽりんさんへ
三色豆パンは人気なので、夕方に行くと、売り切れている可能性があります。
12時ごろに焼きあがるみたいなので、遅く行かれる時は予約されるといいですよ。

なうしかさんへ
読破してくれたんですか?
本当にありがとうございます。
きっと、かなりの豆好きですね!?
ここに来ていると、もっと豆好きになる事でしょう。覚悟してください。(笑)
なうしかさんの豆ちゃんたちは生き(息)返りましたか?
これからも、よろしくお願いします。

きゃさりん
ご訪問ありがとうございます。
きゃさりんさんの作る料理はいつもおいしそうでうすね。
実は、前から時々訪問していました。
これからも、よろしくお願いします。
【2006/11/08 00:50】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんばんわ
先日はご訪問&コメントをありがとうございました
豆の木さんのパンはすばらしーですね

私はライ麦のパンとチョコナッツがすきです!
【2006/11/05 00:02】 URL | きゃさりん #ICazf28Y[ 編集]
さっそくやってきましたー!!
このブログおもしろいですねー!早速読破しちゃっいました(^^)v
私も豆は、西新の豆やさんで買います。
でも、豆には紙袋で保存がいいとは全然知らなくって、びんに入れちゃってた。。。
今日中においしい空気吸わせちゃろう!
豆の木パンも、私も3色豆パンが一番好きです♪
黒豆の方のふあふあの生地もいいけど、やっぱりルヴァン生地がいいですね~♪
これからもよろしくおねがしまーす!!

【2006/11/03 10:32】 URL | なうしか #9pFOPqb.[ 編集]
こんばんは。
「豆の木」の豆パン特集記事のアップ
お疲れ様でした!
三色豆パン、すごく美味しそうですね♪
なかなか博多方面へ行く機会がなくて、
「豆の木」さんにもずっと寄れてないんですけど、
今度行ったらぜひ買ってみたいと思います!
【2006/11/02 23:16】 URL | みぼりん #aLi5Y4Vg[ 編集]
ここめっちゃ気になってたの。だってコインランドリーの敷地内にあるでしょ?なんだここって思ったのよ。気にはなるけど、足を踏み入れる勇気がなくって・・・。あなたのお気に入りなら間違いないわね。今度トライしてみます。
【2006/11/02 23:14】 URL | anco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

