まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Kiwi Book Cafe

先日、平尾の Kiwi Book Cafe に行って来ました。


レンズ豆カレーとタンドリーチキンサンド
これは、私が食べた ヴィエノワサンド(タンドリーチキン)
レンズ豆を使ったカレーソースとタンドリーチキンのサンド。


以前、お店に行ったときには、
豆のパンがないなぁと思っていましたが、
今回行ったら、サンドなどに豆が使われていましたので、
記事にしてみました。


他に豆を使ったメニューは・・・
 豆腐ハンバーグサンド
豆腐ハンバーグには、枝豆なども入っていました。


他には、
日替わりのスープセット、キッシュセットなどがありました。
これは、スープが2種類、キッシュが2種類出てきます。

スープセットスープセット
                  (この日は豆スープでした。)


キッシュセットキッシュセット


ここで、少しお店の紹介を。

Kiwi Book Cafeは絵本が500タイトル用意されています。


販売はしていませんが、自由に閲覧する事ができます。


私の好きな「そらまめくん」もいましたよ!!
  今度、「そらまめくん」の絵本のことを記事にしたいと思ってます。
  お楽しみに。


本棚


絵本がたくさんあるので、子連れの方が多いです。


こども用の椅子も準備してあります。


ペットOKのお店は増えてきましたが、
こども歓迎のCafeって少ないですよね。
こどもを連れて行けるCafeってこれからも求められると思います。

お店の中


Kiwi Book Cafe (キウイブックカフェ)
  tel:092-522-8617
  福岡市中央区平尾2-5-8
    *西鉄平尾駅から高宮通りへ、右手にすぐ
  08:00~22:00 (OS 21:30) 月-土
  08:00~21:00 (OS 20:30) 日・祝
  定休日:なし


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/02 00:09】 | Shop | トラックバック(1) | コメント(4)
<<豆マグネット | ホーム | おからサラダ>>

コメント

naonaoさんへ
ありがとうございます。
最近ちょっとサボリ気味だったけど、
また頑張っていきます。
【2006/10/09 11:09】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
アクセス数10000件おめでとうございます。お祝いが遅ればせながらですね・・・。
これほどまでに「まめ」にこだわったネタがあるのが素晴らしい!!このブログを愛読するようになってこころなしか「まめ」をよく食べるようになった気がします。
平尾は近いのでこの店も近々チェックしようっと。
【2006/10/04 00:33】 URL | naonao #-[ 編集]
みぽりんさん
ヘルシーサンド食べようか迷ったんですよね。
でも、前の日ロッテリアで豆腐ハンバンガーを食べていたので、
タンドリーチキンサンドを食べました。
カレー美味しかったです。
【2006/10/03 20:01】 URL | いとしまめこ #-[ 編集]
こんばんは。
ヘルシーサンド食べてみたいです。
豆のスープも美味しそう♪
「そらまめくん」ってどんなお話ですか?
そちらも気になります。
【2006/10/02 23:19】 URL | みぼりん #aLi5Y4Vg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Kiwi Book Cafe

平尾駅にできた「kiwi book cafe」に行ってきました♪店内はとっても可愛い感じ♪ランチはスープセット、日替わりセット、ご飯セットとか、3~4種類ありました。今日は、2種類のスープのランチセットをオーダー♪この日のスープは、きのこクリームとメキシカ Brighter Day【2006/10/14 21:07】

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

