まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

枝豆チーズおにぎり

枝豆とチーズと塩昆布のおにぎり


枝豆チーズ おむすび


美味しいですよ!!


作り方
ご飯、チーズ1㎝角に切ったもの 塩昆布 を混ぜるだけ


コンビニのおにぎりをヒントに作りました。


豆料理レシピ 目次 


【楽天市場】豆食品・豆菓子


【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨



【2007/08/31 18:40】 | 豆料理 | トラックバック(0) | コメント(2)

熊本 いろは屋 (豆腐料理)

昨日紹介した、湯葉とうふのお店。
いろは屋さんで、おからコロッケとがんもどきをいただきました。


おからコロッケ がんも
左:おからコロッケ
  豆乳でじっくり煮込んで味付けをしてあるそうで、
  一般的な卯の花を使った、
  甘いおからコロッケよりも、さっぱりしています。
右:がんもどき
  一般のがんもどきよりも、一サイズ大きいんです。
  豆腐の味のする、美味しいがんもどきは、
  お店の方のお勧めで、塩でいただきました。


湯葉とうふ
これが、昨日紹介した湯葉豆腐。


お店に入った時に
「暑かったでしょ。1杯どうぞ。」と豆乳をいただきました。
クセのない、飲みやすい豆乳でした。


豆腐は西原村で作られているそうで、
熊本県産の大豆、阿蘇の伏流水で作られているお豆腐は
美味しいはずです。


お店はこんな感じです。
いろは屋
町には古い建物を上手に利用したお店がたくさん並んでします。
ここも、倉庫だったところを改築して、
お店にしたそうで、
お店の中も、和風で温かな雰囲気でした。


今回買わなかったけど、気になった商品を。
落花生豆腐
くず粉で固めてあるので、きっとプルンとしているはず。



豆乳入りアイス
バニラ味のほかに、きな粉味などがありました。
しょうがが気になるぅ・・・


豆乳シロップ かき氷豆乳シロップ かき氷
きっと、クリーム色のかき氷かな。
おなかいっぱいで、食べられなかった。


豆乳いも万十豆乳いも万十
今回一番食べたかった商品。
まだ、出来上がっていなくてたべられなかったので、
新聞の記事を。


お店の紹介
いろは屋
熊本市西唐人町15
096-354-9331
10:00~18:30 休:日



【2007/08/30 13:10】 | Shop | トラックバック(1) | コメント(4)

湯葉とうふ 

湯葉とうふ


今日は熊本で買ってきた湯葉とうふを食べました。

お店の方のお勧めもあり、お塩でいただきました。
塩だと、豆腐本来のの味がして美味しいんですよ。

さて、湯葉とふとは・・・
お豆腐の表面に湯葉が1枚張っています。
その下は、トロッとろのお豆腐です。


湯葉とお豆腐の2種類の食感が味わえる珍しいお豆腐は、
熊本市西唐人町のいろは屋さんで買いました。


お店の紹介はまた明日。

【2007/08/29 23:55】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(0)

津志田商店の 豆かん

お多福豆
ついに、熊本までお多福豆を買いにきてしまいました。


なんて。
本当は熊本のお友達に会いにきていたついでなんですが。


友達がみんな知っていたので、
やっぱり、お店まで行ってみたくなり、やって来ました。


お店は工場と一緒になっているので、
建物は大きいですが、中に入るとすぐカウンターがあって、
目の前に、煮豆のたくさん入った、
大きな業務用の冷蔵庫があります。


今日は、8月までの限定商品の豆かんを買ってきました。
豆かん
9×9cmくらいの箱に入っている豆かんは、
色んな豆の味を楽しんでもらおうと、
4種類の豆(えんどう、十六寸、金時、虎豆)とフルーツが入っています。


とっても甘さ控えめで、あっさりしているので、
一人で、一箱食べてしまいそうでした。


住所が分かっていたので、
行くと決めたのは良かったんですが、
行ったことのない地区で、
ナビも地図もなくて・・・・
友達の説明と、友達の家で見てきた地図をしっかり覚えて、
一人ドライブがてら、行ってきました。


意外と簡単につきました。が、
お店の方から、
「熊本の方でも、この道を知らない方がいて、
お電話して来られますよ。」と言われました。


私?もちろん、豆に引き寄せられたかのように、
電話もせず、初めての道をスイスイ進んでたどり着きました。


でも、皆さんには案内を。
お店の前が一番通り過ぎやすいかも。
案内
左のは緑色の看板で、「お多福豆」と書いてあります。
右のは「九豆物産」と書いてあります。
これが見えてきたら、左側がすぐお店です。


*ちなみに、九豆物産とお多福豆は別物の会社のようです。


お店の紹介
津志田商店
(小島店)熊本市小島下町2399-12
      096-212-2022

【2007/08/28 01:42】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)

枝豆じゃこ飯

枝豆じゃこ飯
前回お取り寄せした、だだちゃ豆が美味しかったので、
また、だだちゃ豆お取り寄せしてしまいました。


今回のだだちゃ豆は、
「本豆」という、一番美味しい時期の豆と言われています。


その豆を使って、枝豆じゃこ飯を作りました。


材料:
ご飯 茶碗1杯
ゆでた枝豆 10莢・・・莢から豆を取り出してください
じゃこ 大1さじ
しその葉 1枚・・・千切り


作り方:
ボウルにご飯、枝豆、じゃこ、しそを入れて混ぜて握る



豆料理レシピ 目次 


【楽天市場】豆食品・豆菓子


【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨



【2007/08/27 23:45】 | 豆料理 | トラックバック(0) | コメント(3)

手作り雑貨 豆の帽子 

豆帽子


佐世保に住んでいるお友達が、
帽子好きの私のために、
豆の帽子を作ってくれました。


このワンポイントがかわいいでしょう♪


でも、裏返すと・・・


京野菜 豆帽子
紺地の豆帽子になります。
この布地は、京野菜シリーズとして販売してあったそうです。


佐世保のお友達に限らず、
遠く離れていても、
年に一度しかあえなくても、
いや、ずっと会っていなくても、
思っていてくれる人がいるって嬉しいことです。


心からありがとうと言いたいです。



【2007/08/26 10:23】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2)

残暑お見舞い申し上げます!! 枝豆葉書

残暑お見舞い申し上げます。


まだまだ暑い日が続いていますので、夏バテにご注意ください。

枝豆 3D葉書


これは、葉書なんですが、手作りだそうで、
枝豆が立体的に作ってあるんですよ。
下の、ざるの目も良くできています。


珍しいですよね。


でも、これ今話題の中国製です。


サンリオから360円で販売されていますが、
日本人の手作りだったら、
こんなに安くは買えないのかな。

【2007/08/25 10:24】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0)

四角豆 栽培日記

去年、食べて美味しかった四角豆


春、ホームセンターに種が売ってあったので、
買ってきて父にプレゼント。


「四角豆の種買ってきたけん、植えとってぇ」


私は父がいつ種を蒔いたのかさえ知りません。笑


そしたら先々週、父が
「四角豆すごく育ってきたよ」と。
あ、種蒔いてくれていたんだ!


先週には「青くてきれいな花が咲いたよ」と。
それなら見に行ってみよう!!


育つ四角豆
想像していたよりも、意外と立派に育っていました。


四角豆の花
そして、これが四角豆の花。
淡い青色をしています。


たくさん花がついていたので、たくさん四角豆が採れる!!


楽しみ~♪


以前の記事
四角豆の生ハム炒め(2006.9.28)
夜の豆カフェに行ってきました ポトフ四角豆と一緒に(2006.11.17)

続きを読む
【2007/08/21 09:59】 | 豆な日々 | トラックバック(0) | コメント(0)

熊本 津志田商店 お多福豆

豆料理レシピ 目次 


【楽天市場】豆食品・豆菓子



お多福豆
弟の奥さんから熊本のお土産といただきました。


この照り!美味しそう!!


これは熊本市の津志田商店のお多福豆です。


実は、以前ネットでチェックしていて、
ずっと気になっていたお店でした。


まさかこんなルートで手元に届くとは!びっくりです。


ありがとうね。


この「お多福豆」、原材料はそら豆と上白糖。
要するに、
そら豆を上白糖
で煮てあるだけのなんです。


だけ。と書いたけど、
だけ。ではありませんでした!!


きっと、とってもとっても手間がかかった煮豆です。
だって、
食べたらこの美味しさの虜になったくらい美味しかったんです。


そら豆なので、皮は煮ても少し固め。
でも、中はトロットロ♪
豆のクリームを食べているみたい。


こんな美味しい煮豆食べたの初めてでした。幸せ♪


一粒でこんなに幸せになれるなんて、本当にお多福だ!!


お店の紹介
津志田商店
(小島店)熊本市小島下町2399-12
      096-212-2022


【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨

【2007/08/20 06:03】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(0)

鶏肉さっぱり煮 黒豆とみょうが

豆料理レシピ 目次 



鶏肉のさっぱり煮に黒豆みょうが


今日の夕飯は
鶏肉のさっぱり煮に黒豆とみょうが


以前紹介した、鶏肉とスナップえんどうのさっぱり煮をアレンジして。


材料:鶏もも肉 300g
    酢 150ml
    しょうゆ 大2
    砂糖 大1
     みりん 大
    みょうが 4個・・・千切り
    黒豆 100g・・・茹でたもの


作り方:
1.鶏もも肉をバットに広げて、酢・しょうゆ・砂糖・みりんに漬け、
  30分ほど置く
2.鶏肉だけ取り出し、フライパンに油をしいて焼いていき、
3.鶏肉の表面の色が変わったら、
  バットに残しておいた漬け汁を流し込み、
  みょうがと黒豆を入れて、蓋をして蒸し焼きにしていく
4.鶏肉に火が通ったら、蓋をとり、
  漬け汁が鶏肉にからむまで煮詰めていき、
5.出来上がったら、食べやすい大きさに切る


みょうがの香りと黒豆のホクホク感が美味しい。


 


【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨

【2007/08/19 21:49】 | 豆料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

だだちゃ豆が届きました!!

だだちゃまめ 
山形県鶴岡市の枝豆 だだちゃ豆が届きました。


二つ豆が主流で、表面に茶色の毛があるのが特徴です。


大目の塩でよくもんで、
たっぷりのお湯で茹でると・・・


茹でました
中から、ほんのり茶色をした、
甘み、香りのつよい豆が出てきます。


おいし~~いっ!!


スーパーで冷凍だだちゃ豆も見つけたけれど、
やっぱり自分で茹でたほうが絶対美味しいはず!!
また今度、お取り寄せしよう!!

枝豆・茶豆・だだちゃ豆って何?って思った人は → 
こちら


お取り寄せはこちら。



冷凍もありますよ。
 



だだちゃ豆のお菓子もあります。

    

【2007/08/17 16:16】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(2)

九重 夢大橋でお土産 湯葉プリン

夢大橋
九重の夢大橋に行ってきました。


お盆休みと重なって、すごい人・人・人!!


橋もゆっくり揺れる・揺れる!!


強風も吹いて、さらに揺れる。


で、橋を渡ったら、お土産・おみやげ~♪


レーズンバターサンドが美味しいらしいのですが、
今日は、プリンを買ってきました。
湯葉プリン
↑湯葉プリン。
豆乳プリンですが、湯葉が何枚か練りこんであります。
色んな豆乳プリンがありますが、
湯葉が入っているのは珍しいですね。
カラメルなどのたれはついていないので、
このままシンプルに食べます。


そのほかに
春日の庄 豆乳プリン豆乳プリン


豆源郷豆源郷の豆乳プリン


も、ありました。


こちらも見てね。
福岡の街 


九重夢大吊橋HP
大分県玖珠郡九重町田野1208
0973-73-3800

【2007/08/15 14:29】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

和定食カフェおまめ で夕食 

先日、清川のLacicにできた和カフェ「おまめ」に行ってきました。


那珂川のほとりで、
一日中、和定食が食べられるカフェです。


おまめかふぇ
「おまめ」のイメージキャラクターは、

一度見たら忘れられないほどインパクト大です!!


おまめ入り口
でも、お店はおばあちゃんちに帰ってきたような感じの
懐かしい雰囲気でこれまた意外。


外はとても暑かったので、定食というか、
美味しいビールが飲みたくなたので、
おばんざい三種
ビールと「おばんざい三種」をたのみました。
器も素敵です。


その後、お店の方におすすめは何ですか?
とたずねたところ、カレーとのこと。


では、カレーを二種頼みましょう。
おまめカレー
↑こちらが、おまめカレー


野菜カレー
で、↑こちらが、野菜カレー(肉なし)


このカレーは、和風だしに赤味噌を使って作られているそうで、
うどん屋さんのカレーうどんのような、
あっさりしたカレーでした。


そして、両方のカレーに厚揚げが入っているのも特徴です。


ところで、豆料理は・・・?
この日は、おつまみの「枝豆」だけでした。


でも、なぜ、「おまめ」なんでしょう・・・?
・店主が元々豆が好き。
・店主が同じ敷地内にあるハニーコーヒーで以前働いていたから。
 コーヒー豆つながり。
・まめまめしく働くために。
それで、「おまめ」にしたそうです。


もう少し豆料理があるかと思っていました。笑
期待しすぎでした。


インパクト大のキャラクターグッズも販売してあります。
おまめおまめ


こちらもどうぞ。
福岡no街


お店の紹介
おまめおまめカフェ
福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D
092-523-6323
11:30~24:00
火曜日定休

【2007/08/14 20:32】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(2)

珈蔵で、きなこたっぷり本蕨もち

浴衣を着て、お茶をしよう!と、
珈蔵に行ってきました。


本蕨もち
そして、黄な粉たっぷりの本蕨もち(1日限定30皿)を食べてきました。


金のお皿に盛り付けられて、とても豪華です。
とける美味しさでした。


ずんだ豆のモンブラン
こちらは、ずんだ豆のモンブラン
でも、ショーケースの湿度がきいていないのか、
カチカチパサパサでした。
せっかくのずんだがもったいない。


珈蔵 珈琲豆
豆つながりで・・・
珈琲豆も購入できます。


珈蔵 器
ホット珈琲はそれぞれ、異なったカップに入れてくれます。
毎回どんなカップで出てくるか楽しみです。


ゴマと豆乳のモンブラン
今回は食べなかったけれど、
気になったケーキ。
カチカチパサパサしていないといいけれど・・・



浴衣で珈蔵

お店の紹介
珈蔵
福岡市西区愛宕3-2-13
092-882-0118

【2007/08/11 09:03】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

黒落花生

豆料理レシピ 目次 


黒川温泉に行った時に、珍しい物を見つけました。


黒落花生
なんだと思いますか?


黒い落花生なんですよ!!!


調べたところによると、
どうやら落花生の殻は、普通の色をしているそうですが、
殻を割ると、薄皮の真っ黒な豆が出てくるそうです。


塩 黒 落花生
この商品は、豆を揚げて塩をまぶしてあります。


ビールのおつまみにぴったりです!!


しかも、この黒色は、
黒豆と同じで、
ポリフェノール(アントシアニン)の色のだそうです。


中の豆自体は、普通の色でしたが・・・


製造元:千成堂
熊本県上益城郡益城町小池903


【楽天市場】殻付き黒落花生はこちら。



【楽天市場】豆食品


【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨

 

【2007/08/09 23:00】 | 豆菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

オーストラリアン ビーンズ 買っちゃいました。

【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨


ジャックと豆の木とも言われる、
オーストラリアン ビーンズ(カスタノスペルマム)を
買ってしまいました。


オーストラリアン ビーンズ


調べたところによると、
マメ科マメ属の常緑高木で、
原産地はオーストラリア北東部やパプアニューギニアなど
茎の亜熱帯地帯です。


それらの場所では樹高は40m以上になるそうで、
大木(5~20m以上)になってやっと、
オレンジや赤い花が咲くそうです。


ずっと欲しくて欲しくて仕方がなかったんだけど、
植物を簡単にからしてしまう私には、
育てられない気がして・・・買うのを辞めていましたが、


昨年頃から、前よりちょっと
植物を育てるのが上手になってきたので、
今年買うことにしました。


豆から栽培していくものも販売されているんですが、
まず、今年は葉っぱがついているものから
育てていくことにしました。


うちに帰ってくるのが楽しくなりそう♪




【2007/08/08 09:34】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5)

tulip で 野菜チャウダー

徹夜明けなのに、用事があって昼過ぎまでウロウロしていたら、
14時ごろお腹がすいてきて・・・
ちょっとだけなんか食べたいなぁ、と思って歩いていると、


ちょうど近くに、スープカフェのtulipが!


ココにしよう!!
野菜チャウダー


tulip soupは、無農薬有機野菜を使っているそうです。
4・5種類あるスープの中から、
今日は野菜たっぷりチャウダーにしました。

スープはハーフボウル(half bowl)  350円 や
ワンボウル(one bowl) 500円の単品で頼むこともできますが、
セットメニューも800円からあります。
今日はハーフボウルと紅茶のセットを頼みました。


かぼちゃの甘みベースの野菜たっぷりスープには
うずら豆も入っていました。
体に優しいスープです。疲れた体に染みわたる~ぅ。


8月のスープの中に、白花豆の麻婆スープがあるのですが、
この日は店頭には並んでいませんでした。
どんなスープだろう。気になるなぁ・・・。
塩胡椒
スープの味は野菜中心になっているので、
お好みで塩コショウを振ることができます。



豆?テーブル
店内で使われているテーブルと椅子は
小石原のsh360という工房の作品で、
tulipの花をイメージして作ってあるそうです。

この写真ではよく分かりませんが、
テーブルと椅子の脚を見てください。
ひっくり返すと、tulipの花のようになるんですよ!!


でも、テーブルを2つ、3つとくっつけると、
豆のようにも見えませんか?・・・私だけ?


tulip 店内
店内では、北欧の雑貨や、
森デザイン、白山陶器などを販売しています。
お店でも実際使われている食器たちです。

スタイリッシュな雑誌も自由に読むことができます。


こちらもどうぞ。
福岡の美味を食べつくしたい!
福岡no街

天神経済新聞


お店の紹介
tulip soup
福岡市中央区薬院1-10-6
092-739-9088
火~木 11時30分~20時00分
金&日 11時30分~15時00分
土 11時30分~20時00分
定休日:月および第2・4日


 

続きを読む
【2007/08/07 09:45】 | Shop | トラックバック(0) | コメント(2)

飛太郎の枝豆厚揚げを食べました。

飛太郎で買ってきた厚揚げを食べしょう!!


枝豆厚揚げ
食べ方は、電子レンジで1分チンして、
キッチンペーパーで油をふき取って、
トースターで、表面がカリッとするまで焼いたら出来上がり。


まぁ、フライパンで焼いたらいいんでしょうけど・・・

白い皿の上にのせて見ましたが、きれいな緑がわかるかなぁ?

【2007/08/06 12:20】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(0)

飛太郎 豆乳フロート

日田に行ったので、
大好きな「とうふまんじゅう」を食べに
飛太郎に行って来ました。


でも、とっても暑くて、暑くて・・・
お店の「豆乳フロート」の文字に魅かれて、
頼んじゃいました。


豆乳フロート
普通のフロートに見えますが、
無糖豆乳に、豆乳アイスがのっています。
ちょうどいい甘さになって、美味しい!
でも、私には量が多かったです。
小さいサイズを作ってくれるといいのになぁ。


とうふまんじゅうの他に、今回初めて食べたものは
揚げとうふまんじゅう
揚げとうふまんじゅう
カリカリで、甘くて美味しい!
人気なんでしょうね。もう3個しかありませんでした。


その他に定番のしょうけとうふに
春夏限定の枝豆とうふが販売されていました。

やはり、大きくてちょっとお値段高め。
しょうかけ豆腐

私は、この厚揚げを買ってきました。
厚揚げはこのしょうけとうふを揚げてあるので、
大きいのですが、300円と少し安くなっていました。


お店の紹介
とうふの飛太郎  9:00~18:00 不定休
大分県日田市夜明関町字飛太郎3581-3
tel:0973-27-2005


【2007/08/05 11:56】 | 豆食品 | トラックバック(0) | コメント(0)

セ・トレボン 5th期間限定パン

平尾のトレボンが5周年ということで、アニバーサリー期間中
期間限定パンが販売されています。


第1弾は7月末に終了したんですが、
現在第2弾(8月1日から10日)が販売されています。


今日はその特別のパンを数個買ってきました。


5th記念パン


今日はその中でも、豆パンを紹介します。


プチマル レンズ豆
プチマル レンズ豆
依然あったけど、今は販売されていないパンだそうです。
レンズ豆の餡はココナッツ風味で、
へーゼルナッツがトッピングしてありました。


プチミルク(ピーナッツ)
プチミルク (ピーナッツ)
これも以前販売さえていたそうです。
ピーナッツ好きにはたまらない美味しさです。


この他にも
デリBOXや、サンドも限定で販売されてます。エコバック
8月5日までに1500円以上買い物した人には、
このエコバックがプレゼントされました。
ラッキー!!


以前のトレボン記事
2006.5.31 lunch セ・トレボン
2006.8.26 セ・トレボン 
2007.2.20 セ・トレボン Part3
2007.2.21 セ・トレボン Part4

2007.5.7 カフェトレボン


こちらも見てね。
ヒマな女の日常
Cafe de Hubert

blog ねこ座


お店の紹介 セ・トレボン(平尾店)
福岡市中央区平尾5-3-46
092-533-9722
定休日:第3水曜日
9:00~21:30

【2007/08/04 07:41】 | 豆パン | トラックバック(1) | コメント(2)

グリーンピースのお汁粉

豆料理レシピ 目次 


先日、お友達のお呼ばれしたので、
私も数品豆料理を持って行きました。
ピースお汁粉
一品は↑グリーンピースのお汁粉。
本当は、生のグリーンピースで作るのが理想ですが、
福岡ではもう手に入らないので、
オーガニックの冷凍物を使いました。


材料:グリーンピース 250g
    ココナッツミルク缶 300ml
   ガムシロップ 4個~5個
   塩 少々


作り方:
1.茹でたグリーンピースとココナッツミルクをミキサーにかけ、
  裏ごしする
2.鍋にうつして木べらでかき混ぜながら、
  弱火でひと煮立ちさせます
3.甘さを見ながら、ガムシロップと塩を入れてできあがり

*夏は冷蔵庫で冷やしてどうぞ。


他に持参した豆料理は・・・
ゆで大豆のオイル漬け・・・レシピは枝豆オイル漬けと同じです。
黒豆チーズ・・・ワインに良くあいます。


こちらも見てね。
ナオのプチ優雅な毎日


【楽天市場】豆絵本・DVD  


【楽天市場】豆雑貨
【2007/08/02 09:00】 | 豆料理 | トラックバック(0) | コメント(3)

小倉 シロヤ

お友達に誘われて、
海水浴、瓦そば、小倉競馬に行った後、
北九州のシロヤに寄ってきました。


私は始めて行ったんですが、
お店の前は、人・人・人!
なんで、こんなに並んでいるのかと思っていたら、
パンがとっても安い!!


小さなオムレットなんか30円なんですよ!!


では、豆系パンを。

きなこドーナツ
ふわふわ、懐かしい味でした。


アンドーナツ
しっとりした、粒餡がたっぷり入っていました。


 


今回は買わなかったけれど、
気になった商品を。
シロヤ あんぱん
ドーナツより、カロリー控えめでしょうね。


抹茶のケーキ(クロレラ入り)
みんなの話題になった、抹茶ケーキ。
小豆がこんもり。
クロレラ入りで健康志向!?
どんな味がするんだろう?


シロヤ きなこロール
きな粉ロールだけど、クリームはごまバター。
きな粉の味はするかなぁ?
しかし、この大きさで250円は安いですね。


こちらも見てね。
けんこーの健康的生活
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!


お店の紹介
シロヤ
北九州市小倉北区京町2-6-14
093-521-4688
07:00~20:00

【2007/08/01 06:02】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

