まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ペプシネクスト SNOOPYと美味しいものストラップ

落花生SNOOPY

少し前にペプシネクストに付いていた、
ご当地SNOOPYのストラップ、全24種類のうち、
千葉の落花生とSNOOPYが私の元にやってきました。
水戸納豆もあったらしい。
でもこの落花生、よくできています。
SNOOPY好きな私にはたまりません!!
ところで旦那さん、ありがとうございました。


落花生 SNOOPY2
【2009/05/26 22:12】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(3)

作家 豆ごはんさんの 豆のキッチングローブ

今夜は演奏会だと言うのに、 
英語の発音も練習せず、 
夜な夜なブログを書いて現実逃避中です。 



さて、福岡では11月1日から1ヶ月間 
ZAKKA WALKスタンプラリーがあっているのをご存知ですか? 
春にご紹介した大野城の「木と星」も参加しています。 


作家 豆ごはんさん

「木と星」では、
手づくり作家の豆ごはんさんの作品展をしているそうです。 
お名前はもちろん素敵ですが、
豆ごはんさんのフェルト雑貨がとっても素敵なんです。 


豆のキッチングローブ 

そして、この写真のキッチングローブは、
春に買っものですが、
私がブログをお休みしていて紹介できていなかったので、
今回の作品展にあわせてブログUPしました。


色は数種類あったみたいですが、 
私はこのきれいな緑色のグローブを買いました。
このかわいいデザインもさることながら、 
琺瑯のポットをつかんでも全く熱くありません。
とっても丈夫なフェルト生地に仕上がっています。 


あと半月ありますので、 
他の作品も見に行って見ようと思います。 


お店の紹介
木と星   お店のブログ
大野城市雑餉隈町5-3-11
TEL:092-571-7738
11:00~18:00(昼休み12:30~13:30)
休:月&第2・3・4・5日曜日
展示会などで上記以外にもお休みされることもあるみたいです。
お店のHPで確認お願いします。
【2008/11/14 01:13】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0)

豆のお皿2種

豆皿2種

ずいぶん前の話だけど・・・
お友達のancoさんに
豆型のお皿を2種類いただきました。 


上はancoさんが結婚当初から使っていたと言うお皿。 
豆みたいな小鉢が3個ついています。


下は、ancoさんが私のために買ってきてくれました。 
ありがとう!! 
下のお皿はよく使います。 

【2008/11/12 12:26】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0)

∞(ムゲン)エダマメ 

∞エダマメ

昨日友人に∞(ムゲン)エダマメをもらいました。 
ここのブログのコメントでも話題になっていた、 
あの、∞エダマメです。
バンダイの∞プチプチの姉妹品です。 


この∞エダマメの歌が面白い♪ 
知ってますか?

【2008/08/02 21:38】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2)

とびだすそらまめ キーホルダー

がちゃがちゃ

佐賀に住む叔父から「ガシャポン」が送られてきました。 
何年ぶりだろう。ガシャポン。 
叔父はこのガシャポンを6個もgetしてくれました。
しかも私がなかなか取りに行かないので、わざわざ郵送してくれたし。 


そら豆キーホルダー


中をあけてみると、3色のそら豆くんが! 
しかも、中から小粒のお豆ちゃんが出てくる!! 
感触も、ぷにょぷにょしていて気持ちいい♪ 



となりの旦那さん(叔父さん)ありがとう。 
しかし、叔父のことを「おじさん」と呼んだことがないので、 
なんか変な感じだな。。。 

【2008/07/01 00:32】 | 豆雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    06 | 2017/03 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

