まめ日記 (愛し豆っこ)
豆パンを買いにパン屋めぐりをしたり、 手軽に作れる豆料理にはまっています。 一日一度はお豆を食べています。 お手軽豆料理・お気に入りの雑貨など、 いろんな事をお話したいです♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

浄水のBuonoBuonoでランチ

BounoBouno ビーフシチューセット

妹と浄水町のBuonoBuonoにパンランチに行ってきました。
ここのマダムコキーユが好きなんですが、
今回はずっと気になっていた、ビーフシチューを食べてきました。
ビーフはとても柔らかく、添えてあるパンも、
シチューに合うものをお店の方が2種類セレクトしてくれました。


その他に買ったもの・・・もちろん豆のパンね。
BounoBouno ポークビーンズ
こちらは、「ポークビーンズ」。
トマトベースのしっかりと味のあるパンです。
あぁ、この豆のUPがかわいすぎる。
また食べたくなるぅ。

BounoBouno .抹茶メロンパンJPG
中に餡子の入った、「抹茶メロンパン」。
この抹茶色がいいですね。
抹茶と餡子の最高のコンビの和風メロンパン。
クッキー生地はカリッカリで◎。


FC2 トラックバックテーマ:「若さってなんだ?」
・実年齢よりも感覚が若いってこと。
・イキイキしている。キラキラしている。
・バイタリティがある。
・熱中できるものがある。


【2009/07/07 00:19】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(0)

南阿蘇 パン工房めるころ

めるころ  めるころ2 

妹と熊本に行った時に、寄ったパン屋さん「めるころ」。
天然酵母のパンも数種類あって、バリエーションに飛んでます。
なんといっても、南阿蘇は水が美味しいから、
ここでできるパンも美味しいはず。
では恒例の豆パンをば。


めるころ 豆パン1
めるころ 豆パン2

豆ぱん
生地には黒砂糖を使ってあるので、とても優しいふんわりとした甘さを感じます。 
豆は小豆とえんどう豆。
1個420円で大き目のパンなので、2~3人で食べるのにはイイと思います。
こういうパン好きなんです。
お取り寄せしてしまいそう☆


めるころ あんバタ
めるころ あんバタ2

自家製のつぶ餡を使用した、あんバタ。
バターは熊本産なんだそう。いいんじゃない!!
自家製や地元産と言う言葉にヨワイ私はイチコロ。
パンは、チャバダを使っているので、モチモチ。


今回は買わなかったけれど、その他の気になったパンたち。
めるころ フランスあんぱん  めるころ マフィン抹茶
フランスあんぱん      抹茶マフィン



めるころ ワインコーナー  めるころ ジャム

ワインコーナーがあったり、
隣りの建物にはジャムやロールケーキがうってありました。
今度南阿蘇に行くときはここでランチしよう。
そうしよう!!



こちらもどうぞ
ヒマな女の日常。
専業主婦のおきらく生活
お店の紹介
南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ
熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽坂の上3765
TEL:0967-67-2056
3月~11月 9:00~19:00
12月~2月 9:00~18:00
定休日:月・不定休
【2009/05/25 18:53】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(3)

三越ジョアン 新定番 黒豆和三盆メロンパン

節分の豆まきしましたか?
一人なので私はしていないけど、
今朝アパートの1階エントランスに、
大豆がたくさん散らばっていました。
外まで鬼を追い払ったんでしょうけど・・・
共有部分なので、後片付けも大事です。


黒豆和三盆メロンパン  黒豆和三盆メロンパン2

さて、昨年の秋くらいからジョアンに新定番の
黒豆和三盆メロンパンが販売されています。
職場の同僚が見つけてきてくれたんだけど、
和三盆と黒豆が美味しくて、
リピートしています。
一つずつ「和」と書かれた袋に入っているんです。
袋から出すと、黒豆が2粒。



黒豆和三盆メロンパン

中にも黒豆が入っていました。
もっと外がカリッと、中がしっとりしているといいんだけどな。
でも風味は二重丸◎です。

【2009/02/04 17:46】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(1)

Full Full あんぱん

東区のパン屋でまたまたお買い物です。


超人気店のFull Full



FullFUll
駐車場も、店内もいっぱいです。


残念ながら、豆のパンはありませんでしたが、
クルミなどの木の実系のパンはいくつかありましたよ。


FullFull あんぱん
こちらは、たっぷりあんぱん。
本当に、粒あんがたっぷり入っていました。
ここのパン屋さんは、国産の小麦を使っているそうですが、
あんこも北海道産の小豆を使っているみたいです。


餡系のものをもう一つ。
FullFull もち入りきな粉あんドーナツ
こちらは、もち入りきな粉ドーナツ
あんこと、もちが入ったドーナツに、
たっぷりきな粉がかかっています。
口やセーターをきな粉まみれにしながら食べてください。


おまけ。
その他に買った美味しいパンたち。
FうllFull 明太フランス
左奥が、一番人気の明太フランス。
国産の小麦だけど、とってもふっくらした美味しいフランスパンでした。
そのほかに、バーガー系が美味しそうだったので、
3種類かって、妹たちのお土産にしました。


店内で食べることもできます。
無料の珈琲、緑茶がありましたよ。


こちらも見てね。
福岡の美味を食べつくしたいっ!!
ヒマな女の日常


お店の紹介
Full Full
福岡市東区松崎2丁目15-22
092-671-9663
6:45~19:00
休:毎週火曜日


【2007/12/23 22:39】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(0)

唐原 コクリコにおでかけ

ずっと行きたかったコクリコに行くことができました。


東区に住んでいる友達にお願いして
連れて行ってもらいました。


ハード系のパンもいくつかありましたが、
ソフト系のパンの方が多いかな。


私の買ったパンは、
ふわふわピーナッツバター

ふわふわピーナッツバター
甘すぎないピーナッツバターは、
粒ピーナッツも入っていて、柔らかいパンにぴったり♪


そして、もう一つはあんぱんです。
コクリコ あんぱん
このあんぱんは、生地がほのかに、黄色くて、
バターの風味と甘みが感じられます。
でも、中に入っている、粒あんは、甘さ控えめで、
このバランスがいい感じです。
私はこのあんぱん好きだなぁ。


コクリコ
お店は、クリスマス仕様になっていました。
パン以外にも、ケーキやクッキーなど、
洋菓子もたくさん売ってあり、
クリスマスの数日間は、クリスマスケーキ作りに専念されるそうで、
その間はパンの販売はお休みされるとか。


お店の紹介
コクリコ
福岡市東区唐原2丁目1-6
092-681-3966

【2007/12/17 23:05】 | 豆パン | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達ブログ


お気に入りブログ

  • 福岡の美味を食べつくしたいっ!!
  • tsurezure diary
  • デブ選☆糸島以外も食べ歩き♪
  • ちょりまめ日和
  • 五感ノート♪
  • Buono!な毎日♪
  • Bread Note
  • 福岡美味しい店・ローカル情報!!
  • Brighter Day
  • 福岡ランチ部日誌
  • コラーゲン納豆レシピ
  • blog ねこ座
  • じぶんメモ
  • L'Ecume des Jours
  • Bygones! ☆ Enjoy 福岡
  • ☆うぇこの食日記☆
  • tomo’s diner
  • Walking,eating,shopping,sleeping
  • プロフィール

    いとしまめこ

    Author:いとしまめこ
    子供の頃は豆ギライだったわたし。
    ひよこ豆と出会い、豆にはまってしまいました。

    最初は水煮缶から料理をはじめて、
    今では大豆もひよこ豆も
    乾燥豆から料理しています。

    福岡の糸島地区も大好きなので、
    よくドライブします。

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    06 | 2017/03 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    + アーカイブ
     

    カテゴリー

    最新記事

    最新コメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

